ホテルディナーでお祝い♫パークホテル東京内にあるフレンチ店「タテル ヨシノ ビズ」汐留

今日は友達のお誕生日会で汐留へ。
パークホテル東京内にある
タテル ヨシノ ビズさんでディナー。

レストラン内は高級感があり
カップルや上品な女子会が行われていました。

メニューは好きな料理が選べる
プリフィクスディナーです。
前菜、スープ、メイン、デザート、小菓子、コーヒー付き

まずは乾杯〜

乾杯

お酒がだめな私は白ぶどうジュース。
でもそこらへんのジュースではなかったです。
濃くてすごくおいしい!!
まったり感を感じました。

まずは前菜の前の一品。
豚のリエットとパン。

豚のリエット

そして、前菜。

前菜 エスカルゴのムーレット

エスカルゴのムーレットウフポシェ添え

赤ワインで味付けしたエスカルゴに
ポーチドエッグがのっていました。

複雑で大人なお味です。
エスカルゴは初めて食べましたが
全然臭みはなかったです。

次は赤カブのスープ。

スープ

ピンクがかわいい♫
とってもやさしいお味でした。

そしてメインです。

牛ハラミステーキ

牛ハラミ肉のステーキ。
ミディアムレアに焼かれたお肉は
肉の旨味がしっかりしていました。

やっぱりソースがおいしいですね。
家庭では真似できない味です。

次はデザート。

デザート

ブラン・マンジェが濃厚で美味しかったです。

そして最後はお誕生日ケーキ。

誕生日ケーキ

こちら切り分け後の写真なんですが
一つ一つ綺麗に盛り付けられていて感激しました。

また、食後のコーヒーに付いていた焼き菓子が
すーごく美味しくてびっくりしました!
お土産としても良さそうです。

全体的に綺麗に丁寧に盛り付けされていて目でも楽しめ、
お味も飽きのこないよう工夫されているように思いました。

ごちそうさまでした。

読んでくださりありがとうございます。
参考になった方、クリックしていただけると私の励みになります。
↓↓↓↓↓
グルメ ブログランキングへ

住所: 東京都港区東新橋1-7-1 汐留メディアタワー 25F
営業時間: ランチ 11:30~14:00(L.O)
ディナー 18:00~21:00(L.O)
定休日: なし
HP: http://www.tateruyoshino.com/index.html
食べログ: hhttp://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13005696/


忘年会や歓送迎会に!味噌とチーズをコンセプトとしたお店「SAIKA」銀座店

今日は会社の納会です。
銀座にあるSAIKAさんを貸し切ってのディナー。

農家の台所さんやSHARI THE TOKYOさんも入っている
ビルの6Fにあります。

貸切のため、お客は私たち社員のみ。
テーブル席やソファ席などもありました。

まずは乾杯〜。
今日は予約されたコースを食べます。

はじめの前菜。

前菜

一口サイズの4種類の前菜です。
コンセプトがお味噌とチーズなので
味噌つけにしたチーズやカプレーゼ等でした。

次は鮮魚のカルパッチョ。

カルパッチョ

サーモンやあじ等4種類のお刺身を
醤油麹や塩麹のソースとともにいただきました。
美味しかったです。

こちはチーズの盛り合わせ。

チーズの盛り合わせ

ワインが飲めたら最高なんだろ〜な〜
と思いながらソフトドリンクでちょっとづつ頂きました。

右上のアルミ筒の中身はハチミツです。
チーズとハチミツは合いますね☆
塩気と甘さがいいんでしょうね。

次はチーズフォンデュ。

チーズフォンデュ

トロリなめらかなチーズが
とても濃く美味しかったです。
チーズをつけた後に
お味噌をつけるのも新鮮でした。

個人的にはもう少し具材に工夫があったら
もっとよかったかな。

〆はパスタ。

パスタ

お味噌とチーズ味のパスタで
これが美味しい!
とってもお腹いっぱいになったディナーでした。

出し物の1枚。

余興

テーブルクロス引きなどをやってました。
毎年楽しませていただき
ありがとうございます!

今年もお疲れさまでした。
また来年も宜しくお願い致します。

ごちそうさまでした。

読んでくださりありがとうございます。
参考になった方、クリックしていただけると私の励みになります。
↓↓↓↓↓
グルメ ブログランキングへ

住所: 東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座6F
営業時間: 17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日: 無休
HP: http://xn--saika-mm4dna0tjo5c9745dz9yf.com/
食べログ: http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13136374/


クリスマスデートで喜ばれる!落ち着いて美味しいイタリアンが楽しめる「フルトシ(Furutoshi)」銀座

今日はお誕生日会で
銀座にあるソラリア西鉄ホテル銀座2Fにある
レストラン furutoshiさんでディナー。

オシャレなホテル内にあるお店は
大人な雰囲気で照明も暗め。
クリスマス近い金曜日ともあって
カップルばかりでした。。。

そんな中、
私を含め3人でお誕生日会です。

この時期なのでクリスマスコースを事前に予約。

まずは乾杯のドリンクとアミューズをいただきました。

そして、冷前菜は活オマール海老。

活オマール海老の前菜

前菜から豪華〜
プリっぷりのオマール海老がおいしいー!
海老の甘みと旨味が口いっぱいに広がります。

次は温前菜のフォアグラのソテー。

フォアグラのソテー

ソテーされたフォアグラは臭みもなく
口の中でトロリととろけます。
添えられているリンゴのコンポートが
いいアクセントになっていました。

こちはキノコパスタ。

きのこパスタ

上品な味付けで
キノコの風味がおいしい〜
パスタにしっかり染み込んでました!

メインディッシュの黒毛和牛のロースト。

黒毛和牛ロースト

ミディアムレアに焼かれたジューシーなお肉は
適度な霜降り具合で最高でした。
4切れものっているので存分にお肉を楽しめました。

そして〆のライス。

〆のライス料理

こちらは、おこげのようなフライライスに
冷前菜でいただいたオマール海老のエキスを煮込んだスープがかけられていて
時間が経つごとにそのスープをお米が吸って
リゾットのように美味しくいただきました。

最後はデザート!

デザート

飴細工にHappy Birthdayと書いてくださり
お誕生日プレートにしていただきました☆

ほんとにどれも美味しく豪華なお食事で
すてきなお誕生日会になりました。

静かで落ち着ける雰囲気なので
お祝いデートにいいですよ。

ごちそうさまでした。

読んでくださりありがとうございます。
参考になった方、クリックしていただけると私の励みになります。
↓↓↓↓↓
グルメ ブログランキングへ

住所: 東京都中央区銀座4丁目9-2
営業時間: 朝 7:00~10:00(9:30 Last in)
昼 11:30~15:00(14:00 L.O.)
夜 18:00~23:00(21:30 L.O.)
定休日: 無休
Facebook: http://www.solaria-hotels.jp/ginza/restaurant/
食べログ: http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13131389/


ナポリピッツァが美味しい!メニュー豊富なイタリア店「メルジェリーナ」銀座

今日はクリスマス女子会です★
友達2人と合流しお店に向かいます。

お店は銀座にあるイタリアンレストラン
メルジェリーナさんです。

こちらのお店はナポリピッツァが有名で
美味しいらしいのでチョイスしました。

まずはサラダ。

サラダ

料理名が長い!
ルッコラ・生ハム・フルーツトマト・水牛モッツァレラのサラダ。

自分たちで
オリーブオイル、塩、胡椒で味付けをして食べます。

濃厚なモッツァレラチーズと
新鮮なルッコラがとっても美味しかったです。

次はお店自慢のピッツァ。

注文したのは
クワトロ フォルマッジと水牛モッツァレラのマルゲリータ。
しかし、マルゲリータの方は写真撮り忘れました。。。
こちらはフォルマッジ。

ピッツァ

フォルマッジには蜂蜜が付いてきて
とろーりチーズの塩気と蜂蜜がマッチして
ん〜おいしい!!

マルゲリータはトマトソースが濃厚で
水牛モッツァレラとベストマッチ!
おいしいピッツァはどうしてこんなに
ジューシーなんでしょう。

こちらのお店では
通常サイズより小さいPiccoloサイズもあるので
少人数でもいろいろな種類が食べられます。

そして、次はパスタです。
メニューが豊富なので迷った末に
リングイネ ペシュカトーレ。

リングイネ ペシュカトーレ

魚介の旨味がたっぷりでていて
平打ち麺がそのソースと絡んで
とってもおいしかったです。

最後はデザートとカフェで締めです。

デザート

カフェ

今日はクリスマス会ということで!
プレゼント交換をしました〜。
予算は1,500円以内。

私はジルスチュアートの
とっても可愛いハンドクリームをいただきました。

ちなみに、私が用意したのは
光って回る雪だるまの置き物〜★
後日、その友達のお家へおじゃましたときには
飾ってくれてました^^

大満足のディナーでした!
ごちそうさまでした〜

読んでくださりありがとうございます。
参考になった方、クリックしていただけると私の励みになります。
↓↓↓↓↓
グルメ ブログランキングへ

住所: 東京都中央区銀座2-3-4
営業時間: [月~土] 11:30~22:00L.O.
[日祝] 11:30~21:30L.O.
定休日: 年中無休
HP: http://www.mergellina.jp/
食べログ: http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13146622/


銀ぶら休憩に!フレッシュフルーツタルトやケーキが食べられるカフェ「D’elices tarte&café (デリス タルト&カフェ) 」キラリトギンザ

今日は部長のお誕生日が近い!ということで
ケーキでお祝いです。

部長がフルーツ好きということもあり
新しくできたキラリトギンザにある
デリスさんのフルーツタルトにしました。

店内にあるショーケースには
季節の果物を使ったタルトが
たくさん並べられていました。

私たちが選んだのは
季節のフルーツタルト。

フルーツタルト

写真ボケボケですね。。。

みずみずしいフルーツがたくさんのっていて
その下のカスタードは甘すぎず
味は美味しかったです。

部長!お誕生日おめでとうございました。

ごちそうさまでした。

読んでくださりありがとうございます。
参考になった方、クリックしていただけると私の励みになります。
↓↓↓↓↓
グルメ ブログランキングへ

住所: 東京都中央区銀座1-8-19 KIRARITO GINZA 4F
営業時間: 11:00~23:00
定休日: 不定休
HP: http://www.fujiofood.com/brand/delice/
食べログ: http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13174232/